[note] 2014.11.28

小川郁子 切子展

小川さんの個展がサボア・ヴィーブルで始まります
今回も、帯留めがたくさん並びます
新しいもの、人気のあるもの、定番のものなどなど20個ほど
選び放題を体験したいなら、会期早めに!

写真は、今季トレンドの黒と紺(青ですが)を集めてみました
大人モードのスタイルに!
各¥30,000(税別)~
 

 
【小川郁子 切子展】
2014.11.29(土) – 12.7(日)
SAVOIR VIVRE サボア・ヴィーブル
港区六本木5-17-1 AXISビル3F

[new works] 2014.11.27

ガラスの器、銀の蓋

11月29日(土)より六本木のサボア・ヴィーブルで始まる「小川郁子 切子展」
今回もガラスに合わせて蓋を作りました
小さな、かわいいサイズです

どの蓋に、どんな色の、どんなカットの切子の組合せがくるのか
ぜひ妄想・想像して、展覧会に行って見てください

切子の帯留めも、たくさん並びますよ

 

 

【小川郁子 切子展】
2014.11.29(土) – 12.7(日)
SAVOIR VIVRE サボア・ヴィーブル
港区六本木5-17-1 AXISビル3F

[published info] 2014.11.21

美しいキモノ・冬

11月20日発売の「美しいキモノ・冬」にて帯留めを紹介していただきました。

今年の夏にスタートした企画「美しいキモノのおあつらえ」
編集部が監し、老舗メーカーなどに特別あつらえをお願いした、こだわりの通販です
また、「婦人画報のおかいもの」ウェブサイトにも専用のコーナーが設けられています

松原では、「ちどり※完売いたしました」と「七宝」を
詳しくは → 
こちらでの販売は、各3個ずつとなります
お早めに!

webshopはこちから

[note] 2014.11.16

新作帯留 白い椿 赤い椿

咲いている椿もとてもうつくしいですが
地面に落ちた姿も、とても絵になるうつくしさ

蕾~開花~散り際~花びらとそれぞれの段階で
その花の生涯をたのしむ心は日本人独特の文化なのかなと思います

個人的にも好きな花の1つです

今月末から順次、お取引店及びイベントにてご覧いただけます