[new works] 2015.02.28

studs_urocoを3つ

 

studs_urocoの帯留めをピンバッチにして欲しいとのオーダー
帯留めは、1つの三角なのですが、写真撮りする時にたまたまこんな配置に

そうしたら、有名な数学者の理論を説明する図形の1種とか
ネーミングがかっこいいんだよなー
その名前に変更しようかなんて思ってしまいました

 

 

これから暖かくなるので、薄手のニットなんかに着けたいですね
白シャツとかにもいいかもです

帯留め(一部を除いて)は、ピンバッチへの変更もできますよ

[note] 2015.02.26

marriage ring

 

先日、マリッジリングを納品
すでに定番にしているデザイン
とても気に入っています

一見、ミル打ちに見えるのですが
注)ミル打ちとは、ジュエリーに細かな玉を連続して彫り入れる装飾手法
僕の個性を出すのに、そこは線細工のフィリグリーを取り入れています

フィリグリーは、2本の線で縒り線を編み、1本にすることから始まるので
2人(=2本)が永遠に続くように、との想いも込めています
マリッジリング、デザインするの楽しいです
 
 

[note] 2015.02.05

madetoorder と URAjapan②

現在、松原は伊勢丹新宿7階呉服売場にてMADE TO ORDERを開催中
またお世話になっている裏地桂子さんのイベントも5階にで開催中です
これまで出版してきた本の中で紹介してきた裏地さんの好きが集まったセレクト展

昨年、出版された「ほめられ着物宣言
切子帯留・菊の髪飾り・菊三輪帯留を紹介いただきました

現在5階のイベント会場では、切子帯留
7階では、菊の髪飾り・菊三輪帯留がご覧いただけます
いつもの展示スペースより広く展開中です!
ほぼフルライン揃っています~
ぜひ、お手に取ってご覧ください

 

 

【MADE TO ORDER
■日時:2015年2月4(水)~10日(火) 10:30~20:00
■場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館7階=呉服
■問合せ:03-3225-2694 直通

[note] 2015.02.05

URAjapan①

2月4日(水)-16日(月)伊勢丹新宿本館5階センターパークにて
「裏地桂子のディスカバリーTOKYO!贈る心得。URAjapan」が開催中

これまで出版してきた本の中で紹介してきた裏地さんの好きが集まったセレクト展
さまざまなジャンルのものが並んでいて、とても楽しい空間になっています

江戸切子の帯留めを、実際に売場にてご紹介いただいてます。
数もたくさん揃っていますので、選べるチャンスですですよ~

 

 

【裏地桂子のディスカバリーTOKYO!贈る心得。URAjapan】
■日時:2015年2月4(水)~16日(月) 10:30~20:00
■場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館5階 リビングセンターパーク