[note] 2015.05.27

Beauti For A Normal Day by SUIKIN

 

「Beauty For A Normal Day」

日本の伝統美を日常にとりいれること
5月19日(火)~5月31日(日)

*matsubaraは、26日からの参加です

 

NYや北京を中心にアートディレクター、キュレーターとして
活躍するDunegheni Park

彼女による、世界各国のアーティストが作る
日本の伝統的な素材を用いたプロダクト展が
表参道にある「金地火木土天冥海 by H.P.FRANCE」にて
開催されています

着物や漆、金箔など、日本が誇るこれらの素晴らしい素材を
もっと「日常的に」取り入れて、その美しさに気づいてもらえたら…
Dunegheni Parkが今回のイベントを企画しました

以前、matsubaraのジュエリーを購入していただいたご縁で、
今回、この企画展にお声掛けいただきました
先週まで他のイベントがあり、途中参加となりましたが
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください

着物からリメイクした羽織コート
ものすごくモダンで、シルエットも美しい
着物だと野暮ったくなりがちな柄も
裏地との組合せと彼女のセンスで、かっこよく仕上がってます

こちらで紹介 →

 

【Beauty For A Normal Day】
日時:5月19日(木)-31日(日)
場所:金地火木土天冥海 by H.P.FRANCE

[note] 2015.05.21

おいしそう!

今、気になっている色と形をオーダー
同じ色と形で、お菓子みたいに並べてみたくて
夏の和菓子
フランスのボンボン菓子
そんなイメージです

木瓜(もっこ)、ほんとうに飴みたい
ちなみに長い四角、イエロー以外はこれまでより少し長めになっています

 

 

【日本の夏じたく展】
日時:5月21日(木)-24日(日)
場所:横浜三渓園
* 21日(木)13:00-16:30 22日(金)-24日(日)10:00-16:30

[note] 2015.05.21

まつ・ひょうたん・ゆきわ

気に入るデザインのものがあまりなく…
帯挿し、作りました
なかなかかわいく仕上がりました

上から、まつ・ひょうたん・ゆきわ
帯留めを根付紐につけて帯飾りに

見えないところもこだわりたい!
自己満足なのですが、結構大事かなと
懐中時計を帯挿しの代わりにしてもおしゃれですね

こちらは、根付紐も付きます
写真はサンプルの組合せなので、お好きな色で組み合わせてください

 
 

【日本の夏じたく展】
日時:5月21日(木)-24日(日)
場所:横浜三渓園
* 21日(木)13:00-16:30 22日(金)-24日(日)10:00-16:30

[note] 2015.05.21

新作帯留 貝と珊瑚

海シリーズ、新作です
これからの夏に向けて、活躍しそう

また、島国である日本は、海との関わりがとても深い国
貝尽くしの文様のように、昔から縁起のよいモチーフでもあります

そして、真ん中の赤珊瑚
上品な赤なので大人っぽい洗練されたコーディネイトができそうです
こちらは、1点モノ
三渓園では、3点のみご用意しています

 

 

【日本の夏じたく展】
日時:5月21日(木)-24日(日)
場所:横浜三渓園
* 21日(木)13:00-16:30 22日(金)-24日(日)10:00-16:30