[note] 2016.10.31

130周年

130

こころやさん 130年
 
亭主の名倉さんは
遊びが好き
芝居が好き
お酒が好き
美味しいものが好き
着物が好き
 
いろんな知識もあって
お話していてふむふむとなります
 
関西の方々が中心ですが
少しばかりですが帯留を
お邪魔させていただきます
東京からは4人の作家さん
 
 
 
◾︎大阪 長堀橋 IMAGIN & DESIGN
◾︎2016.11.4 – 11.6
◾︎11:00-19:00(最終日17:00)

[note] 2016.10.20

bouquet

roseP
 
roseN
 
roseR
 
新作 bouquet
小さな花の花束をイメージして
 
帯留をみなさんに知っていただける機会が
ありがたいことにたくさんあります
 
なかなか定期的には発表できないのですが
でも、度々問合せをいただきます
ジュエリーを5年ほど前から少しずつ
線細工(filigree)でどこまで表現できるか
作っているととても楽しいのです

[note] 2016.10.15

tomohito matsubara jewelry展

Jewelry

 

10/19(水)-23(日)
tomohito matsubara jewelry展
 
伝統的な線細工(fillgree)の技法を軸に
ねじる 切る 曲げる つなげる
そんな作業を繰り返し
小さな世界を生み出しています
 
線細工の特徴である縒り線
その縒り線から作られる縄目模様
点から線へ 線から面へ
一本の銀線がどう変化していくのか
いくつも並んだ時の美しさ
それをどう表現するか
試行錯誤を繰り返しながら作っています
 
在店日
19日(水) 終日
22日(土)・23日(日)13時〜
 
 
 
◾︎itonosaki イトノサキ
◾︎港区南青山4-1-5 KFビル2階
◾︎TEL 03-6721-1358
◾︎OPEN 11:00-19:00

[published info] 2016.10.09

楽しみです

10月13日(木)23:00スタート
フジテレビ「アウト×デラックス
 
ご出演の女優・紺野美沙子さんが
帯留を着けてくださいました
お話の内容に合ったものなのですが
 
どんなお話が聞けるのか楽しみです
ぜひ、ご覧くださいね!
最後に見逃せないこともあります
 
スタイリングをしてくださいました
衣裳らくや斉藤さん
ありがとうございます!