[new works] 2017.05.25

新作帯留 睡蓮

 
その美しさに誰しもが魅了されます
花は朝に咲き、夕方になると閉じる
放射状に広がる花姿は、神秘的です
 
size 約11×20mm
 
 
 
日本の夏じたく 横浜三渓園鶴翔閣
2017年5月26日(金)-28日(日)

26日 13:00-16:30*DMお持ちの方
27日 10:00-17:30
28日 10:00-17:30

[note] 2017.05.24

数十年ぶりに

 

かつて三越が作家とともに立ち上げた「黄丹会」
名匠から気鋭の若手まで幅広く活動を支援し
重要文化財保持者(人間国宝)森口邦彦氏をはじめ
優れた染色技術を持つ作家を多く輩出してきました
その「黄丹会」が何十年ぶりに再び開催されます
 
松原も着物周りのお手伝いを
帯留十数個展示させていただいてます
銀線細工がわかり易いものをセレクト
 
他のイベントと重なっていて週末は
店頭に立てませんが行ける日はなるべく
少しでも顔を出そうかと思っています

 

 

【黄丹会  -花をめでる 華をまとう- 】
■日時:5月24日(水)-29日(月)*最終日18時まで
■場所:日本橋三越本店 新館7階

[note] 2017.05.21

新作帯留 東雲草


 
花弁の美しいグラデーションを
表現するのにぴったりな言葉だなぁ
うつくしい日本語だなぁ
 
裏も少し細工を施してます
 
size 約11×16mm
 
 
 
日本の夏じたく 横浜三渓園鶴翔閣
2017年5月26日(金)-28日(日)
 
26日 13:00-16:30*DMお持ちの方
27日 10:00-17:30
28日 10:00-17:30

 

 

[note] 2017.05.12

新作帯留 髑髏

 
髑髏は性別が分からないの
それが魅力の一つですが
僕は女性を作ってみたく
どんな背景や人生があったのか
思ひやるのも楽しみのひとつ
 
「このこから出てる力は強いけど
でもとっても静か」とうれしい
お言葉いただけました!
 
size 約21×18mm